空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

引っ越し手伝う

S哉くんの引っ越しを手伝った。
今日は9月1日で、ウエストランドアベニューは引っ越しトラックで身動きが取れなかった。
やっとの事、第一団の荷物を新しいアパートへ運ぶと、「鍵があかない」事が分かり、新しいルームメートのわたる君のも合鍵もどれも駄目だった。
で、不動産屋に電話し、解決したが、掃除人がその後掃除に来て、床が濡れたので荷物がしばらくの間運べなかった。
S哉君の荷物は思いのほか多く、4往復した。最後はベッドのマットを車の屋根にくくった。これはアメリカ人がやっているのをまねたのだが、以外といけるものだ。ドアの窓を少し開けて紐をとおし、中で結ぶのだ。
S哉君はY美さんにもらったキャストを見せてくれた。それも運んだ。彼の新しいアパートは地下で、彼の部屋には窓がない。
彼には良い環境でないかも。でも気に入ったんだから仕方ない。

今日はくたびれ4時間も昼寝した。大学が始まるのでいつまでもやってられない。