空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

日本人の教会へ。女性が修養会に行っているので、閑古鳥だった。奏楽は私が、司会はR子さんが飛び入りでする。非常に上手だった。彼女はハーバードで勉強していて頭の回転が良い。
教会に新婚さんが来ていた。結婚するまでずっとお母さんに料理をしてもらっていて、いきなりボストンに来たので困っておられる。シチューとカレーばかりだとの事。そこで冷凍食品をいかに活用して簡単な料理が出来るかをレクチャーする。
旦那さんがそばに居なかったのでいっぱいいらんことを教えた。横にいたらハラハラしたことであろう。
礼拝後、日本の食料品店の吉野屋へ寄る。
午後からリビングにピクニックテーブルを出して練習と採譜を続ける。自室からピアノを居間に移したから、ピアノを使った書き物はこちらでする事になった。音の速度を落として書くのにパソコンもいるので持って降りる。
Sちゃんと一緒に夕食作って食べる。黒豚ソーセージ(ボストンで売ってる唯一の日本風ソーセージ、バークシャー地方の黒豚で作られた物)ともやし、人参、ほうれん草の炒めた物ロブスターかまぼこ入り味噌汁、炊きたての御飯、と粗食である。デザートはいちご。甘くておいしい。
彼女にストリングのアレンジのボーイングを教えてもらう。彼女は相当バイオリンが弾けるのだ。
アンジェラの元彼ブライアンは、恨みがましいメールを送ってくるので彼女はカンカンだ。皆で読ませてもらい、感想を述べ合う。
庭の桜はやっとひとつ咲いた。チューリップはそろそろ咲き始めている。今日も日中8度とそんな暖かくない。マラソンの日の30度って一体なんだったんだろう。