空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

Red Sox のパレードとプロビデンス

レッドソックスの優勝パレードがあるというので、学校の前のボイルストン通まで見に行く。完全に歩行者天国になっていて、厳戒態勢が取られていた。雨の中1時間待ち、フェンスによじ上ってLee君とSちゃんとで見物する。
レッドソックスの野球選手団はダックツアーの水陸両用車で現れ、大歓声が上がった。後でニュースで知ったが350万人いたらしい。皆一種の集団ヒステリーである。
あまりの混雑にSちゃんとはぐれ、携帯もかからなくなっていたので別々に帰宅。
午後からケリーも交えて4人でロードアイランド州プロビデンスヘ。
モールでうろうろした後フードコートで食事を取り、美しい運河にともされた松明を見ながら散策。ゴンドラや花を配るボートが出てロマンチックだった。赤いカーネーションをもらった私はふとある男性の事が心によぎった。するとカーネーションはまっぷたつに折れて運河に落ちてしまった。これはもうあかんな。