空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ダンスをするボストンのファンたち

ニュースをつけると市長の記者会見をやっていて、「明日のパレードはこの前の時のように川に飛び込みません」と言っていた。3年前のパレードの時、ダックツアーがチャールズ川に飛び込んだので一緒にとびこんだファンがいたのだ。どこかのファンを思い出した。
選手がデンバーから戻って来たのでファンはいっぱいつめかけて歓迎。ダンスをしている人も。ほとんどが白人の若者だった。
今晩も試合もないのに球場の電気はつけっ放しで飛行船が飛んでいた。まさしくお祭りムードだ。
ボストンの人々はカルフォルニアで火事があったなんて知らないのと違うか。ニュースではいつもレッドソックスの話題の後だったもの。