空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

嵐への備え

今週はずっと1日の睡眠が6時間以内だった。そのせいか夕べは9時間寝る。目覚めるとトレーシーがチェック帳をにらめっこしている。何でも大家が一度に何ヶ月分かのチェックを換金したらしい。チェックを直ちに換金してくれないせいで、今まで何度残高が急に無くなって罰金を払った事か。それから考えたあげく家賃を現金で払う主義になった。
今晩からブリザード(雪嵐)になるというので町中その噂でもちきりだ。午前中掃除をしてSちゃんと食料を買い出しに行く。どこも満員であった。ケンブリッジのホールフードは車が入れなくてあきらめて、オールストンのショーズに行く。皆嵐に備えて水や食料を買っているのだ。
午後からパーティギグの掲示板を見てクライアントにメールや電話をかけまくる。リアクションがあれば良いが。夕食は豚汁と肉じゃが、嵐に備えておにぎりを作る。おかか、鮭、こんぶ、ちりめんじゃこのおにぎりだ。
夜半から嵐がひどくなる。2件隣で通報があったらしく、パトカー、救急車、消防車の3点セットが来る。
教会のディーコン・マーホーニーから電話があり明日教会はお休みです、との事。テレビをつけると明日お休みの教会の名前がずっとABC順に出ていた。