空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ヒロシマ原爆60周年記念日

今日はヒロシマ原爆60周年記念日。日中犠牲者の事を思いつつ過ごす。
掃除をすませ、ヨットクラブへ。授業を受けて、風の向きと帆の向き、危険時の回避方法等を勉強。先生の英語がわからず、困る。かんかん照りの中をチキンバーガーを食べつつ待って、帆の掛け方とたたみ方の訓練を受ける。デッキの中の小さい船で一人一隻ずつ使って練習。こちらは簡単にできた。多分布団をたたんだ経験があるからだろう。ジュディと言う若い先生がグッドジョブとほめてくれた。
帰りパブリックガーデンを歩く。この暑いのに結婚式をしていた。車いすの人が冷たいミネラルウォーターを売っていたので買う。
猫屋敷へ。猫と遊び、レンタルビデオやへ。すごく安かったので5つ借りる。
夜、ブレイクがハーバードスクエアのパッシブと言うクラブでライブをしたので、迎えに行く。