空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

マリリン宅ディナー

猫の世話をしに行く。BooBooを外に出して、家の中の仕事を済ませて、家に入れようとするが呼べども姿を見せず、あきらめて教会へ。今日はMカちゃんとM君を乗せて行く。礼拝後サケという日本料理店へ。一緒に食事をして帰り、再び猫屋敷へ。BooBooは家の前でおすわりをして、私が来るのを待っていた。「あんた、何してたんよ」と言ってすりすりしに来る。餌をすぐに食べず、ずっと私の足に絡まるようにすり寄って離れない。どこに行くにもついて来るではないか。「一緒に映画見る?」と聞いて、ネズミの出る映画を再生してみたが、一瞥するだけで、ずっと「遊んで頂戴よ」とせがみつづけた。よっぽど寂しかったんだろう。
Sや君とKご君とマリリン宅へ。G君は新しいクルマで苦労してやって来た。マリリンは久しぶりにパーティにお嬢さんが来たので、機嫌がよく嬉しそうだった.いつもお嬢さんのことを心配しまくっているのだ。
カザフスタンからきた女の子がいて、興味深い話を聞かせてくれた。彼女の国は皆ロシア語で、カザフ語は学校で習うだけなのだそうだ。石油があるので豊かだけど、貧富の差も激しいとの事.