空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

おばちゃんコンクール

ゆっくりした一日だった。こういう日は有難い。
朝からのんびり過ごし、ピアノを少し弾き、鶏肉とインゲンと小芋を煮て、だし巻き卵を作って食べ、ニュートン猫屋敷へ。今日はおじいさん猫のジョージが目を患ったため動物病院勤務のリサが一日3回の点眼のために雇われる事になり、ミーティングをしたのだ。
このリサと言う人は3歳くらいの金髪の人形みたいな娘ナタリーを連れて来た。リサは多分20代の終わりくらいだろう。でも太っていて、生活感にあふれ、なりふり構わず、すこし訛がある。最初にチェックもらわないと仕事しないとごり押しするなどたくましく、おばちゃんコンクールの20代部門があったら、絶対優勝間違いなしである。
ジョージは毛玉があんまり出来るのでライオンカットされていた。かわいそうに、寝るとき震えるそうだ。無理もない。この家は24時間冷房ががんがんつきっぱなしなのだ。ミーティングの途中からひどい雷雨となる。ノーマさんは傘を貸して下さった。ものすごい大きな傘で私の傘の2倍はあるだろう。
5人くらいは軽く入りそうだ。
帰宅後またひどい雷雨となる。家中の窓を閉めてまわるが間に合わず、かなり水浸しになる。