空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ブロック・アイランドへ行く。

早朝から車でブロック・アイランドへ。ロードアイランド州にある小島だ。貸し自転車でジョンと灯台やビーチを回る。灯台に猫がいて、がりがりに痩せていた。鑑札をぶら下げてたので電話するが通じなかった。島に置き去りにされた捨て猫か。ピートという名前らしい。しばらくしたらどこかへ去った。
天気は寒くなく暑くなく、風もあまり無くて最高だった。
船で本土へ戻り、灯台へ。ジョンがいつもサーフィンしてるビーチのそばだ。夕焼けが非常に美しく、カメラマンが数人来ていた。
夕食はジョンのママと3人でシーフードレストランへ。食後彼女の家でピアノを弾いて聞いてもらったり、思い出の大切なものを見せてもらったりして楽しむ。45年前の日本の子ども賛美歌をもらう。彼女は日本のなのか中国のなのか、わからなかったみたいだ。彼女はピアノの先生で、スプーン集めと赤毛のアンのファンという共通の趣味があり、話が弾んだ。