空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

約束をすっぽかす。

M美さんとランチする約束をしていたのに、あまりに色々あってすっかり忘れきっていた。カレンダーを見て気づいたら40分も待ち合わせの時間から過ぎていた。私はびっくりして、すぐに電話。彼女は雨の中を私を30分待って「事故に遭ったかも」と心配し、家に帰ったところだと言う。平身低頭して謝り、すぐ迎えに行き、一緒にマサオズキッチンでランチ。帰りにニュートンセンターのピートコーヒーでチャイを飲む。一緒にいっぱいおしゃべりをして楽しかった。彼女は偶然にも私の実家の隣町に実家があることがわかった。びっくりだ。
夜久々にピアノバーに行く。おかまのジョンが「メイク・ウーピー」を歌った直後、おかまでない方のジョンから電話。4ヶ月ぶりに話をする。びっくりだ。「アンコールラウンジにいるんだろう」と言ってゲラゲラ笑った。
ブレイクの手は悲惨な皮むけ状態になっていた。皮膚科に行って先生に見てもらえとサジェスチョンする。ポールに「日本に行った事ある?」と聞いたら「ないけど中国ならあるよ」という。ソーホワットだ。一緒くたにするんだもんアメリカ人はみんな。