空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

クリスマスツリーショップへ行く。

午前中猫の世話をしに行く。BooBooを庭に出し、家に入れて頂戴とミャーミャーわめく近所の猫パンタロンを残してクリスマスツリーショップへ。戻ると猫が一匹も庭にいない。ふとドアを見ると、内側のドアが開いて庭にいるはずのBooBooがドアの縁でお座りして私を待っているではないか。そして外側のドアがなんとロックされている。内側と外側のドアの間にあるポーチには郵便が沢山配達されてある。なるほど、配達人が来ている隙に猫が外側のドアから入って内側のドアをこじあけたのだ。と言う事はパンタロンは家の中にいるはずだと思って探しまわる。猫缶でおびき寄せ、そうっと台所に入って物音たてずに食べ始めたところを捕まえて外に放り出す。先生に言われているので少し庭に餌を置いてやる。
庭の放水ホースで車を少し洗う。6月に車の上に落ちて来たガレージのモモの皮がついたままこびりついて取れない。このままだともうじき、凍ってしまうのでその前にきれいにしようと思ったのだが。
赤ちゃんのいるお母さんにピアノを教え、ニュートンにもう一度行く。先生は帰って来られているようだったので安心して安心して学校へ。ブレイクとハラとブレントとSナちゃん、ウッドベースとギターとドラムセットとバイオリンも乗せてジャマイカプレインのスタジオへ。