空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

トップオブザハブへ行く。

夕べは10時に寝て夜中2時半に目覚める。ブレイクから電話があり、色々しゃべる。彼はニューヨークでライブをするそうだ。レコーディングの仕事もあり、忙しそうだ。
猫の世話をしにニュートンへ行って、その足で黒人教会へ。礼拝時間は2時間45分。少し長めだ。帰ってランドリーをして、Hちゃんとスパゲティを食べ、一緒にプルデンシャル・タワーに向かう。ケンモアを走行中、「あ、プルデンシャルの文字が消えた!さっきまでついてたのに!」とHちゃん。え?とビルを見上げると本当に電光掲示板が消えている。その上トップオブザハブのある最上階も電気がついてないではないか。しかし、もうしばらく走ると、その謎が解けた。なんと、そのビルは隣のジョンハンコックタワーだったのだ。そう.....Hちゃんの、ビル間違い.....
車をマス・アベニューに停めて、トップオブザハブへ。窓際の席にすわらせてもらい、夜景とジャズを楽しむ。ジンジャーエールを2杯頼む。なんと料金はひとり2ドル75セントであった。
ホールフーズに寄ってお茶を買い、一緒に猫シッターの家へ。BooBooはHちゃんを大歓迎し、すりすりしていた。
日本のお友だちに戴いたと言うイワシのみりん干しを食べていると猫は鼻をくんくんさせていた。彼の生涯でかいた事のない匂いだったに違いない。