空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

超長い礼拝

電話で目覚める。時計を見るとまだ8時だったが、携帯とコンピューターは9時になっていた。今日からサマータイムになるのをすっかり忘れていたのだ。おかげで遅刻せずに黒人教会に行けた。
今日の礼拝は長かった。3時間半だった。車の時計を見てそう思ったのでもしかしたら、4時間半だったかもしれない。
ジェイは美しい三つ編みを100本くらい作って束ねていた。きれいね、というと、あなたもやったら?お店教えてあげるわよ、と彼女。これにブラックピープル用のメイクをすれば、わたしはすっかりソウル・シスターになれる。でも手間がかかっている。4時間かかったと言う。それに寝るとき痛そうだ。
毛根にも悪そうだ。私の家系はあまり毛根が頑丈でなさそうなので、やめておいたほうがいい。
マリアは2人の男の子のシングルマザーだが、来月結婚する。ウエディングでは私がピアノを弾く事に。
黒人のお葬式は3つ経験したが、ウエディングは始めてだ。