空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

過越の夜

朝からベッドサイドテーブルをこしらえ、設置。大いに気に入る。
午後からジャマイカプレインのRタさん宅で、沢山のCDケースをこしらえ、植木の入れ替えをする。
そのあと事務室の整理整頓の手伝い。
彼女は今日は病気でお腹に湯たんぽを乗せていた。流感にかかったかもしれないそうだ。ガンの人が風邪になったら普通の人より心配だ。
彼女のルームメートは「She has such a good heart」と私の事を言っているらしく、とても嬉しかった。彼女こそ、いつも他人に気遣い、病気の友人のために遠距離通勤をしている医者なのだ。見上げた人だ。(私の事を知らないだけかもしれない。私は時に怒り安く、協調性に欠ける。)
夜、聖歌隊のリハーサルへ。終わって帰るときメアリとシスターフィールドが「運転気をつけてね」と言ってくれ、トービンブリッジの料金所でも、教会の来ているシスターに「運転気をつけてね」と言われた。ダウンタウンの摩天楼の夜景を見ながらストロードライブを走っているとき、ふと「もしブレーキがきかなくなったらどうしよう」と心に浮かんだ。するとしばらくして、車の調子が少しおかしくなった。でも気をつけながら無事もなく家に帰る事が出来た。
今日は過ぎ越しの祭りの夜だ。神さまは人々に次に起こる事柄を予知させられる事があるのだろうか。

ルームメートのトレーシーが出て行くと言う。ジェシカと同じ、親友の仲良しと一緒に住むらしい。