空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

本を送る。

今日も土砂降り。あちこちで洪水警報だ。レッドソックスの試合も中止となる。ところで、松井選手の骨折のニュースは、何回もニュースで映したらしい。私はテレビを滅多に見ないから知らなかった。
朝から洋服を折りたたみの大きいかごに放り込む。アウトドア用で、何とふたがなかった。これでは収納している屋根から雨が漏ったら濡れてしまうし、ネズミもリスも、服の中に入れるからえらいことになりそうだ。電話でジョンにそれを説明すると、しばらくしてでかいコンテナーを3つ持って、びしょぬれになって現れた。わざわざ、買ったんだそうだ。ありがたい友人だ。
ペリカン便で本を郵送するというと、重い箱を運んで吉野屋に持って行ってくれた。ところが免許証のコピーを持参しないといけなかったらしく、コピーしてくれるところを歩き回って捜す。雨は横殴りのすごい嵐だ。気温も低く、体が冷えて来る。
最終的にハーバードのキンコスでコピー。無事に日本に送る。ジョンはびしょぬれになってずっと付き合ってくれ、冷えてはいけないとスーパー88のラーメン屋へ連れていってくれる。
その後、うちでお茶。近所のフラワーベーカリーで長蛇の列を並んで買って来てくれた、レモンケーキだ。ほんの少し食べるつもりが、あまりにおいしくて全部食べてしまう。日頃のダイエットが台無しだ。
ジョンは服をつめこんだコンテナを屋根裏に運んで、帰って行った。私は2つ荷物をこしらえたが、どうも両方とも余裕がありすぎるので、ひとつにまとめる。
グエン、シスターフィールド、ブレイク、L君、信哉君、はなちゃんが電話くれる。あと日本語教会の親しい姉妹達が、励ましのメールをくれる。ありがたい。L君はデトロイトからの電話だった。明日ニューヨークのブルーノートでライブする。晴れ舞台だ。そして私のゴスペルの仕事を助けてくれることに。