空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

空港へ

昨日にも増してひどい雨。こんな日に飛行機が飛ぶのか心配だったが、遅れやキャンセルはないとのこと。ジョンの車でローガン空港へ。チェックインをすませた後、お腹がすいたと言うとダンキンドーナツでクロワッサン・サンドイッチと紅茶を買ってくれる。飛行機が揺れませんようにと2回もお祈りをしてくれた後、飛行機に乗る。
大雨の中のフライトというのに、デトロイトまでこれが乗り物かと思うほど揺れなかった。その上大阪までもほとんど揺れなかった。後で聞いた話では、私が飛行機に乗っている間、ずっとお祈りしてくれていたようだ。神さまも「わかったわかった」と思われたんだ。ありがたい友人だ。
飛行機の中で通路側が取れずに、隣は台湾人のおばさんだったが、荷物を棚に乗せてくれたり、あれこれ世話を焼いてくれたり、とても親切で気楽で良かった。アメリカに住む息子一家に会いに行ったんだそうだ。映画は3本の映画を観る。「12人のパパ」「ナルニア国物語」あとかわいい犬が出て来るイギリス映画だ。隣が空席で、もたれる事が出来たので、画面をきれいに見る事が出来た。
関西空港には予定より早く到着。バスがちょうど来たので実家に電話する暇もなくに乗って帰る。予定より早かったので驚かれる。