空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

土砂降りでずぶ濡れ

空港について入国も通関も問題なかった。

ただ電話が使えず、民泊に連絡が取れない。

とりあえず行こうと、ナビなしで民泊の家へ。

何と、留守。私もスーツケースもずぶ濡れである。

電話はかけられない、ネットも繋がらない。

無い知恵を絞った挙句、近くのIHOP へ。

Wifi あるか?と聞いたら、ない、とウエイター。「僕の電話を貸してあげるから、友達にかけたら?」と親切だ。

「Wi-Fiだったらダンキンドーナツに行ったら、使えるよ。場所、教えてあげるよ。」

ネットで調べて場所を教えてくれた。

ダンキンドーナツに行くと、レジの人が

「Wi-Fiあるよ。」と使いかたを教えてくれた。

繋がった。

民泊のおばちゃんにスカイプから電話したら、近所の家に行っててん、との事。

「着いたら連絡して」とメールくれていたことも発見。

 

ついに宿にたどり着き、民泊のおばちゃんが玄関の外で迎えてくれた。

「よく来たね。疲れてるでしょう、ゆっくりおやすみ。」

知らない色んな人に助けられた。

終わりよければ全て良し、である。