空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ラブアクチュアリーを観る。

ジョンは腹痛が続くので盲腸かもしれないから精密検査を受けると言う。彼は日本にいる友人のためにそれでなくても忙しいのに、時間を裂いて弁護士に電話しまくってくれたから、やっと重荷が下りて疲れがどっと出たのであろう。
その弁護士からメールが来る。何でもお祝いの言葉だけでなく私の母の事を気遣う内容だった。
うちの両親は、アメリカ旅行を計画し始めた。良い事だと思う。
入院中のRさんから電話。何でも元気になって来たらしい。良かった。クライアントの猫のジョージはかなり弱って来ているらしい。かわいそうなBooBooのママ。Rさんとは友人同士。
私のボストンの家は掃除やゴミ出しを当番制にし始めたらしい。良い事だ。
郵送して来たレンタルDVDで「ラブアクチュアリー」を観る。これはボストンで観たが、字幕がないので詳細がわからなかった。私の英語力は日常会話程度なので、皮肉や冗談はさっぱりわからない。
夕食は圧力鍋で野菜シチューを作った。内容は山芋、人参、セロリ、カリフラワー、ひよこ豆、出汁は昆布で、スープは野菜ストックだ。これは一週間分の野菜くずと干し椎茸で煮出したもの。あと、白身魚の蒸し焼きと菊菜、小豆入りの玄米ご飯だ。