空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

バークリーへ行く

朝からバークリーの就職のオフィスのあるウチダビルへ。アドバイザーに効果的なレズメの書き方を教えてもらう。
彼に不必要な文を削ってもらって、順序を入れ替えてりっぱな履歴書が出来た。
アドバイザーのロバートはパークストリート教会の音楽ディレクターをしているそうだ。
私はこの日、建物の真ん前に車を停め、パーキングメーターにクオーターを1時間分入れた。1時間後に行ってみると、なんとまだ52分もあるではないか。良く見ると私が停めた場所は「障害者専用」で私がコインを入れたメーターは隣のスペースだったのだ。
よくぞお巡りさんが来なかった事だ。この場合の罰金はいつもの30ドルでなく100ドルすると聞いている。
帰宅後入り豆腐を作ってみそ汁と玄米餅米の混合米を炊いて食べる。満腹して眠くなり、少し昼寝をしようとして、4時間も寝てしまう。熟睡出来るというのはたとえ昼寝でも気分がいい。
夕食はスティーブがサーモンをグリルしてくれたので一緒に食べ、インマンスクエアへ散歩する。おしゃれなお店が並び、ライブハウスも多い。私の行ったアイスクリーム屋は手作りの店で、抹茶アイスを注文。その店の隣は小さい劇場になっていて、2階からシャボン玉がふって来るしかけになっていた。ハリケーンが近づいていて風が強い。気温は16度。アイスクリームには少し涼しい。