空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ツリーカットパーティ

黒人教会の礼拝へ。知らない白人が2人間違って出席していた。びっくりしている様子だった。うちひとりは礼拝中説教者に向かっていろいろしゃべる人で、仕舞に「アメージンググレースを歌ってほしい」と言いだす。うちのアメージンググレースは4分の3拍子じゃなくて、2分の2拍子である。さぞかしびっくりしたろう。
買い物して帰宅し、夕方から日本語教会へ。今日はみんなでツリーを切りに山へ行っている。参加者たちが戻って来てパーティをする。菊地正太君がサンタになって手品をしてくれた。小さい子供を連れた家族が沢山参加していて、面白かった。カレーライスを食べ、おしゃべりを楽しむ。チーちゃんが友達2人と来てくれた。