空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

リバイバル集会2日目

読書。「私はどこから来たのか」というホロコーストもの。アウシュビッツの生き残りであった母が亡くなった作者は、母のルーツと祖母の歴史を探るために調査を始め、チェコに行く。ユダヤ人の歴史を知ることができてとても良い本だ。
ジョンが会社の帰りに来て、一緒に黒人教会へ。リバイバル集会に参加。なんと最後まで残れ、と言われる。ミュージシャンが私とドラムだけなのだ。
説教はすごく迫力があった。ヨハネの5章、38年病気だった人がいて、イエスが「直りたいのか」と聞いたらその人は愚痴り始める。そこでイエスが「立って歩きなさい」と言ったら、その病人は立って歩き始めた、というところから。アトランタから来た牧師さんが言うには、「言い訳したり愚痴ったりせずに、黙って立って歩き始めなさい」ということ。
とても良い説教だった。帰りインマン・スクエアのS&Sへ。フレンチトーストのサンドイッチを食べる。

私はどこから来たのか―母と娘のユダヤ物語

私はどこから来たのか―母と娘のユダヤ物語