空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

旧友に会う

5年ぶりにRさんに会う。彼女はバークリーの最初のセメスタで一緒だった人だ。バークリーに5年ぶりに戻って来たのだ。積もる話がいっぱいあり、とても話が尽きなかった。5年間色々会ったからだ。 アメリカ来て以来、かなり密度の濃い日々を送っている。相当色々あったものなあ.. でも良い友人に恵まれ、概して楽しかったと言える。
昨日お土産にいただいた福砂屋のカステラを一緒に食べる。
ゴスペルの話をして盛り上がった。彼女は5年間の間にクリスチャンになり、洗礼を受けた。素晴らしい。
夕方2人の生徒にピアノを教える。小さい発表会を自宅で開く事に。彼女たち、喜んでいた。

ジョンは今朝会議のために6時に起きないといけなかった。
「晩寝る前にひげを剃って翌日の服を来てから寝たらもっとゆっくりできるんじゃない?」
と冗談でいったら、なんとGood ideaだとひげを剃って寝たらしい。確かにヒゲなんて一晩でぼうぼうに伸びるわけでもないけど。なんぼなんでも無精なんとちゃうか。