空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ソーガスの市庁舎ホール

晴天。小手毬やレンギョウが満開。
ルームメートに借りた「クリスティ スモーキーマウンテンの小さな学校」を観るが、展開が読めて、もひとつである。ドクタークイン、大草原の小さな家、などをミックスして、舞台をヒルビリーにした感じだ。主演女優があまりに演技がわざとらしい感じがするのだ。
5歳児が帰ってくるなり、爪が割れて、痛い痛いと号泣。いくつになったら痛いとき泣かなくなるかな?といったら「多分10歳くらい」と彼。
庭の芝生で野球をして遊ぶ。チューリップがこの春初めて咲く。今年は春になるのが2週間以上遅い。きれいだと大喜び。

夜はソーガスの市庁舎ホールで行われた、「アメリカ国家のための祈りの会」に出演。国歌斉唱で開会。驚いたことに黒人の人々はグエン以外誰も歌わず。
集会はソーガス中の教会関係の人々が順々に大統領や政府、州政府、軍隊、警察、学校のために祈った。私は黒人教会の聖歌隊伴奏をする。みんな大喜びだった。写真はソーガス高校のコーラス部の人々。星条旗のネクタイをしている。
写真はソーガスの市庁舎。築200年だそうだ。