空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

火曜市

大雨。
母を医者に連れて行き、リハビリの間にイオンへ。
9時だというのに混んでいた。なぜだろうと思っていたら、肉売り場から「イオンの火曜市」の音楽が流れてきた。ボーカルは子供だがその子が下手で、歌が耳につく。これを1日中聞かされながら働いている人に心から同情した。

夕方来客。
話題は、始めは音楽の話でなかなか良かった。次に南米や百名山の話で、これもまた面白い。でも後半は認知症と病院と終活ネタだった。


アメリカの友人より「なでしこジャパンが決勝で負けて残念でした。日本が勝つように応援していました。アメリカの選手の何人かは本当は男では無いかと思います。」とメールが来た。同感。