空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

猫とかくれんぼ

Yさんとブラジルレストランへ。ここは量り売りである。仕事の話をする。
滞在中のレキシントンの家に戻ったら、大家さんが車をドライブウエイに停めてしまって、私の車を停めるスペースがなかった。日本語で悪態をついていたら、2階のポーチのいすに座っていたらしく、「車どけましょうか」と声をかけてきた。びっくりだ!英語で言わないで良かった。
午後は大家さんがこの家を次に借りたい、と言う人々を連れて来た。猫は怖がって隠れてしまった。どこを探してもいないので、ドアを開けたすきに逃げたかもしれないと思って外まで見に行った。それでも見つからないので青くなって家に戻ると大家さんが、「どうせ猫のことだからどこかに隠れてるんですよ」と笑った。
その通りであった。まもなく猫はミャーといいながらどこかから出て来た。「あんたほんまにどこにおったん?」と尋ねたが、知らん顔。
ところで、この猫はブラッシングが大好き。なかでも顔のブラッシングしてくれとせがむ。動画参照。