空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

病院へ行く

今日はうちから来るまで5分の総合病院へ、骨粗鬆症の薬を貰いに行く。日本では週一回飲むタイプは新薬なので2週間分しかもらえなかった。こっちでは3ヶ月分貰える。しかも骨を増やすビタミンDがついているとの事。値段は高いが多分市役所に申請したら貰えると思う。
診察中ノックしてドアが開き、別の医者が用事を言いに来た。何かと思ったら「こんな大きさのが釣れた」と言って出て行った。日本じゃあり得ない。

聖歌隊のリハーサルへ。グエンが久々に戻って来た。2ヶ月ぶりだ。私のイニシャルのキーホルダーをお土産にくれた。彼女は娘や家族の住む南部から帰ってきたくなかったんだそうだ。
非常に暑い一日33度まで上がり、今晩は熱帯夜だ。屋根裏の私の部屋は窓を開けても壁が熱いので全然涼しくならない。冷房入れっぱなしだ。