空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

読売テレビの人々と現地コーディネーターがうちの家にやって来た。

携帯で「入るところから移しますので、自然な感じでお願いします。」ドアを開けた瞬間からカメラが回り始め、彼らはその後私の部屋と家のすべてを取り、ケネディ家(同じ通り)も撮りに行き、私の部屋を埃に至るまでじっくり撮影した。「えいままよ」とはこういう時に使う言葉だ。ひっくり返っている。それをいうと、その自然さがいいのだそうだ。
Kちゃんの家へ。宿題をしているところ、外で遊んでいるところ、グースに餌をやっているところ、すべてを撮影。コーディネーターはすごい人で、日系ニュースのコマーシャルを作っているそうだ。実際そのコマーシャルをKちゃんの家で見た。
その後、ヒルトップへ。彼らはわらじのようなステーキをぺろっと食べていた。もちろん撮影も。ジーンというおばあちゃんウエイトレスから過剰なサービスを受ける。
リハーサルへ。聖歌隊メンバーは最初恥ずかしがっていたが、だんだん楽しげにガハハハ笑うようになった。練習風景すべて撮影する。至近距離でピアノを弾いているところを撮影。マニュキュアをぬってくるんだった。
帰りに「明かりをつけている状態の教会の写真を撮り忘れた」と言われたのでグエンに電話したら、すぐ来てくれて教会を開けてくれた。親切だ。
レッドソックスは2回目負け、帰って来た。あーあ。