空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

半年ぶりに華氏70度を超えた日

華氏70度(約摂氏21度)を超えたという。去年の10月以来だという。Kちゃんを連れて公園へ。ラッキーな事に彼のクラスメートが3人来ていて、一緒に水鉄砲で遊び始めた。ふくがずぶぬれになったがすぐ乾いた。
生後2ヶ月の赤ん坊と2歳の男の子を連れた夫婦がいて、知り合いになった。奥さんはネリーと言ってメキシコ人、ご主人のマイケルはアメリカ人。小さい男の子はジョバンニといい、かわいい子だ。
今日は「知らない子に水をかけてはなりません。」「滑り台をびちゃびちゃにしてはなりません。」と言ったくらいで、子ども同士で遊ばせておいた。一人っ子の彼には非常に重要だ。友達と遊ぶことで社会性が養われるからだ。

聖歌隊のリハーサルへ。女性ばかり5人先に来ていたが、リンダを皮切りに全員何かで文句を言い始めてわーわーわめき始めた。すごい感情的になって、「帰ればいいのよ』「帰るわよ」と怒鳴っている。3人がハンドバッグを持って外に出たが、しばらくしたら戻って来た。そしてブラザーホワイトが来る頃には皆笑顔になった。「いったいどうして皆怒ったの?」とグエンにこっそり尋ねたら、「なぜだかわからないの。満月のせいかしら。時々ああなるの。」とのことであった。