空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

アニーホール

ピアノの生徒3人にレッスンをする。一人の子は前歯がかけて歯抜けになっている。今日サンドイッチと一緒に抜けたんだそうだ。そして早くも大人の歯が見え始めている。彼女もKちゃんと同じく一年生で、新しいスクールで何を習ったか聞いたら、同じような事を習っているようであった。妹も幼稚園に入園。ふたりとも外では英語の生活なので、姉妹で話すのは英語だという。

アニーホールを借りて観る。30年前の古い映画だ。
面白くてゲラゲラ笑った。ウッディアレンは今も昔も変わらない。話し方もテンポも一緒だ。
天才ユダヤ人だ。今日からユダヤのお正月の始まり。明後日はユダヤ人からディナーに招かれている。光栄だ。