空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

携帯用ハチ刺され対策自己注射器キット

ニューヨークに遊びに来ているHちゃんがボストンにやって来た。
一緒にクーリッジ・コーナーでランチ。いっぱいおしゃべりをする。彼女は最近六本木ヒルズのど真ん中にあるレストランで、クマンバチに刺されたそうだ。彼女はすぐ皮膚科に行ったが非常に混んでいたので、どうしようか困っていたら、知り合いのお医者さんにばったり出会い、症状を話したところ、4時間たってどうもなかったら大丈夫、と言ってくれたそうだ。
彼女は子どもの頃蜂に刺されたので、2度目だったから恐かったそうだ。最近、そういった人のためにいつも携帯して持ち運べる、エピペンという蜂刺され対策用自動注射器が処方されるようになり、医者で出してもらえるらしい。うちの母などバッグに入れておいて欲しい。これから蜂刺されの季節だからだ。これは蜂のみならず、食べ物のアレルギーでも適用され、命を救う事も出来るそうだ。刺されて5分以内にしないと命取りになる事もあるそうだ。

話は変わって、レッド・ソックスが地区優勝したらしく、外のヘリコプターがすごくうるさい。クラクションを鳴らし続けながら走っている車もいて、アホ一色だ。これで全国優勝でもしたらと思うとぞおっとする。