空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

立ち上がる猫

ベビーシッターへ。薄曇りだったが気温は30度近くある。バッテイングとキャッチボールと池で水切りをする。
Kちゃん宅に戻り、ピアノを教え、英語で絵本を読む宿題を手伝い、日本語で「お猿のジョージ」を読む。ウノをして、ローラースケートと自転車で遊ぶ彼を見張る。
この家の猫は今まで立ち上がった事なかったそうだが、私の持参したヘアブラシが大好きで、立ち上がって顔をこすりつけていた。(写真)どの猫もこのブラシが大好きだ。それにしてもこの猫、のらくろに似ている。
ところで、トマトの植木鉢を守るためのドングリの話の続きだが、賢明な処置と見える。何故なら、隣家のエープリルさんのトマトは毎日リスに1個ずつかじられているのだ。リスはトマトが好きなのだとは知らなかった。Kちゃんのトマトは今のところかじられていないようだ。猫を飼っているのと、品種が黄色いのと、奇妙な場所にドングリが並んでいるから警戒しているのだろう。

高速を避けて黒人教会へ。シニア聖歌隊と男性聖歌隊と両方のリハーサルをする。