空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

結婚パーティへ

10時から1時過ぎまで音楽学校で代講をする。本来来るはずの講師は今日は花嫁なので来れないのだ。子どもたちは先生を慕っているから、不安げな顔。「来週先生はきっと来ますからね」と説得しないといけなかった。きっといい先生なのだ。
レッスンの後、結婚パーティへ。場所はリトルトンという田舎町のカフェバーだ。手作りの良い結婚式だった。カップルは熟年の国際結婚だ。花嫁は私ぐらいの世代だが、花婿は年上だ。写真はお友達による手作りケーキ。(写真)人脈の広さも熟年ならではだ。
急いで帰らねばならなかったので、お先に失礼し、猫シッターに寄って、うちへ。2人にピアノを教える。この姉妹の一家、先週カリブにバケーションに出かけ、帰り飛行機は雪のため欠航になったんだそうだ。幸い借りていた家がもう一泊させてくれたから助かったそうだが、ホテルは満杯になったそうだ。皆飛行機で苦労しているのだ。お土産にカリブのタンブリンをくれた。すごく手作りっぽく、うれしい。
夜、ジョンと食事へ。私たちの座った真後ろにジョンの友達一家がいたので驚く。夫婦仲を心配していたので、ひとまず安心した。