空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

礼拝、すごく早く終わる。

ケリー牧師がクッキーのお葬式のためにアラバマへ行っているので、説教は牧師夫人であるケリー伝道師が行った。ピリピ人への手紙4章4節「いつも喜んでいなさい」のところだった。彼女はお元気になられ、少しふっくらして来た。長らく入退院や手術を繰り返し病床だったのでやせ衰えていたのだ。あっという間に礼拝が終わり、1時間40分しかかからなかった。いつもこうだといいのにな。近所の白人が大勢来ていた。
帰りにシアーズへ。友人の誕生日のプレゼントを見つくろう。チャイニーズの焼きそばを食べ、Tシャツを買う。試着はたくさんしたが、買ったのはひとつだけ。

実家の両親は、番組が楽しみなようである。
番組に出演するにあたって最初父は「金取られるんちゃうか」と猛反対していたのに、ぐっさんにサインをもらって嬉しくなり、今では「テレビに出ますねん」と近所にいいふらしているらしい。母は姉妹と親しい友達にしかいっていないのだが、着物の似合う小学校時代の友達は見る前から話しだけ聞いて感激してウルウルしていた、とか。