空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

大雷雨

全米ゴスペル講習会のテキストを仕上げる。Rodney Tealという大先生から、細かいやり直しのメールが来た。長時間それに費やす。
午後2時に突然の雷雨。しかも風が強くて、雷は真近くに落ちる。パソコンにつないでいる電源を抜く。台所は西側の窓が開いていたのだが、水びたしになっていた。モップできれいに拭く。ついでに床掃除になってよかった。
明日のバンド演奏はメンバーの兄の結婚式なので、やいやいうるさい。知らない曲の採譜も半端な数ではない。明日は散髪屋のキーボードを雇うらしい。彼は連中と同じ国籍だし、とても上手。ベトナム語で私にはわからないけど、誰よりももっともな事をいつも言っていることだけはわかる。これから彼をメンバーにしたらいい。私は彼らの音楽が好きになれない。日本は自分の国だけど、嫌でたまらない事もあるからアメリカに機嫌良く滞在しているのに、日本に似た文化で、我慢しながら仕事をするのは、なんでアメリカにいるんだろう、という気がする。
最近のわたしはキレやすく、機嫌が悪い。ま、一人でキレているのだが。このまま不機嫌な老嬢になりたくない。数名いる反面教師*1を思い出さねば。

*1:大叔母(故人)、T子さん(故人)、Mリン(存命中)