空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

総勢250人の招待客の大宴会

チャイナタウンのエンパイヤ・ガーデンへ。昔劇場とダンスホールだったところを中華料理店がリフォームしたところだ。豪華な飾り付けだ。

ギター奏者のヴィエットの兄の結婚式で、カリフォルニアから歌手を2人招き、大変な結婚式だった。沢山CDを渡されて採譜したのにほとんど歌わなかったので、時間を無駄にした。
その上キーボードにクオンが来た。彼がイントロを弾き始めてくれるので、私は何もしなくてよかった。音量はいつにも増してうるさく、耳栓をする。それでもがんがん頭に響いた。子どもの鼓膜に絶対悪い。
カリフォルニアから来た歌手はPhilip Huyという男前とDiep Thanh Thanhという化粧の濃い中年の歌手だった。彼女はヒステリックで嫌な性格と見えた。露出度の激しい豪華なドレスが印象的だった。
わたしは前から歌手に振り回されるの大嫌いだ。音のうるさいところでダンスミュージックを弾くのもしんどい。楽しそうに踊っている人々を見るのは楽しいが。
ファンタジアのメンバーも招待されていた。彼らは以前のバンド仲間で最近解散したのだ。

12時を過ぎてあわてて電車で帰る。終電ぎりぎりだった。