空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

Oさん宅で持ち寄り昼食会。

CちゃんRちゃんを乗せて行く。Sさんも来る。皆でおかずを持ち寄った。すごいのが、ゆうべ「おそばを用意しています」と言われたので、皆にメールして、冷蔵庫と相談しておかずを持って来るようにお願いしたのだ。その結果、一人も重ならず、素晴らしいランチとなった。私は白身魚の煮物と鰻巻き。そして、Cちゃんは豆腐ハンバーグにRちゃんはフルーツサラダ、Sさんは白和え、と、おかずは並んだ。さすが日本人だ。ヘルシーで大変素晴らしい。このお宅は再来週赤ちゃんが生まれる予定。着々と準備が進んでいる模様。ご結婚されてから長いので待望の赤ちゃんだ。