空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

泉北のスタバへ

スタバでCちゃんと赤ちゃんに会う。
彼女は東京に住んでいるのだが、震災の日電車に乗っていた。たまたま駅のところで遭遇し、プラットホームへ。4時間待ってもタクシーもバスも来ず、歩いて家へ。帰宅したのは10時半だったそうだ。
抱っこひもをしていたとはいえ、生後7ヶ月赤ちゃんは重かっただろう。よくがんばったな。
周りの人が親切にしてくれた、とCちゃん。日本人はとても優しいなあ。
夫を残して大阪に帰省しているが、しばらく帰れない。早く事態が終息して親子3人で暮らせるようにと願う。

下の写真はスタバの桜ケーキ。桜の味で、桜の花びらがクリームの上に乗っている。