空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

おためし移住の決意!以外と簡単。

しばらくブログをお休みにしてしまいました。


忙しかったのです。なぜって.....北海道におためし移住することになったからです。

驚くほどシンプルに事は運びました。

まず、札幌には「家具付き賃貸」がいっぱいあるんです。

しかも15000円とかからあるんですよ!!!

その理由は簡単。札幌は北海道中の過疎地の高校生や大学生が下宿しにくるから。
親は景気の悪い今、子どもの下宿にお金は使えません。

私は喫煙しないのですが、それを通り越して、大のタバコ嫌い。すると禁煙のウイークリーマンションがあり、これもまた移住してきた方が経営しているのですね。

一泊1620円。安いですね!

来月フェリーで小樽へ。札幌のウイークリーマンションにしばらく滞在し、おためし移住の旅へ出かけることになりました。