空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

雪の中を運転

明け方雪が降って積もった。ニュースでは1インチくらいだから大した事ない、といっているためか、雪かきトラックが全く来ない。でも教会からお休みだという連絡もないし、行くしかないので、おニューのランズエンドのスノーブーツ(写真のベージュ色)を履いて出かける。
幸いコモンンウエルス通は雪かきがすんでいたが、自動車道路であるストロードライブに行ったら、雪が降り続けていて、雪かきが追いつかず、路面がずるずるしている。ブレーキを踏んだら止まらずに車体が右か左に動くだけ。だから鳳自動車学校で教わったポンピングブレーキをする。するとちゃんと止まってくれた。
恐い思いをしながら教会へ無事つく。居眠りしながらピアノを弾き、無事に帰ってジョンに「無事に帰った」と電話すると案の定「朝外の雪を見て以来ずっとdollyが無事に運転出来るように祈り続けていた」とのこと。
今日はお祈りしてもらっていて本当に良かった。