空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

スーザンを偲んで〜音楽の捧げものの会

ロズリンデイルへドライブ。

f:id:dollyosaka:20190629114033j:image元同僚で同じ大学だった友人宅のお洒落なポーチでお茶する。彼女の庭で採れたハーブのブレンドティーである。f:id:dollyosaka:20190629114144j:imagef:id:dollyosaka:20190629114200j:image

 

オールストンのじゃーじゃー麺の有名な店Buk Kyung Allstonへ。何度通ったか。昔と変わらず美味しかった。

f:id:dollyosaka:20190629114531j:image

 

車を前の家の前に泊めて、グリーンラインでトレモント通にあるセントポール大聖堂へ。

今日はスーザンを偲んだ、音楽の捧げものの会に出席。

結構な数の人々が見えていた。

ひとりひとりスーザンとの思い出を語った。ご親戚も沢山見えていた。

スーザンの死に向き合った悲しさや感謝の気持ちが共有できて良かったと思う。

Mさんのフルート(リリーブーランジェのノクターン)やコーラス(いつでも、何度でも)の伴奏に加え、ジムからの要請で、「Precious Lord, Take my hands」を紹介する。クラシックバージョンとゴスペルバージョンで、みんなに歌ってもらった。曲の言われとメロディ演奏はSちゃんがした。途中セージちゃん(2)が嬉しそうに出てきて、一緒に踊っていた。

最後の曲の前に、スーザンは左手のすることを右手に伝えない人物だった、私のローモデルだとスピーチして拍手を貰った。

素晴らしい会だった!

 

ジョンやBooBooのママも来ていた。

f:id:dollyosaka:20190629120720j:image


BooBooのママが、帰りに車に乗せてあげるというので乗せてもらった。

進入禁止に進入して一方通行を逆走。

「この辺りで生まれ育ったから何でも知ってる」

と自信たっぷり。でも

車🚗は、目的地とは違う、あらぬ方向へ走って行った。

87歳の高齢者ドライバーは恐い。