空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

米国に送金できない。

アメリカのホームレスが広い駐車場に集められている映像をニュースで見た。ホームレス・シェルターに感染者が出たからだ。

心配になって、ボストンの大家さんにメールした。亡くなった奥さんのスーザンは長年ホームレスのためにボランティアでで働いてきた方で、一昨年教会の朝食サービスに連れて行ってもらった。

スーザンはそこに来る路上生活者の名前と顔が一致していた。

その人々が、シェルターから追い出された。

何か助けになることができればと大家さんに言うと、ボランティア団体に送金してもいいが、できないようだったら自分宛に送ってくれたら、渡しておく、との事だった。

PayPalで送金しようとしたがうまくいかず、郵便局から大家さんに送ろうとしたところ、3月19日からアメリカへの送金が中止されていることがわかった。

そこで、さらに問い合わせたところ、アマゾンに品物リストアップしてくださっていることがわかった。

それにしても、アメリカに郵便局から送金できないと、アナログな人には大変だろうなと思う。

ちょっと大変なことになってきたな。