空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

鬼娘

コロナ騒ぎでピリピリしている。

と同時に、母は退屈仕切っている。

 

宅配が来ると私はインターホン越しに配達員に、

「ドアの前に置いておいてください。」

とお願いする。

ところが母親が、私よりも先に素早く玄関に駆けつけ、ドアを開けて配達員とお礼を言う。

 

ダスキンの人が来ると、母親はしばらく話をしている。

 

お帰りになったあと、

「しゃべるんやない。

配達員かてうつる、あるいはうつすかもって返事するの困ってはる。

会社でも、注意を受けてはる。」

と説教。

 

夜、母親が高校の友達に愚痴っているのが聞こえた。

「娘がね。怒るんよ。配達の人としゃべるんやないいうて。」

 

ワタシ鬼娘👹