空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

病院船~ずっと君のそばに~

ものすごくお金のかかったドラマ。

ハジウォン演じる天才外科医が、母の病気を助けられなかった事が原因で、ソウルから巨済島の病院船に赴任。

美しい島々を病院船のスタッフと回って、高齢者に慕われる先生になる。

とにかく巨済島のロケ地が美しい。

韓国ドラマには、病気で救急入院するシーンが多いが、このドラマでは毎回で、病人をおんぶして走るシーンが何度かあった。

病院船を丸々使っているし、バス事故でバスが転がってロケ地の階段をずり落ちるシーンは、お金かかっているなと思った。

手術のシーンなど、すごくリアルで凝っていた。

 

遠隔地医療や高齢化過疎化の問題、親子の関係の確執と許し合いなど、深みのあるドラマだった。

ハジウォンは名演技だった。ただ…相手役の俳優はミスキャストかな。相手役が13歳差だと、違和感を感じる。

 

コロナが明けたら、行ってみたいな。