空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」(2020)

ウディアレン脚本監督。

ある大学生カップルが、バスに乗ってニューヨークにやって来る。

ティモシーシャラメ演じるギャツビーはニューヨーク育ちの金持ちの息子。そのガールフレンドでエルファニング演じるアシュレーはアリゾナ育ちの金持ちの娘。

2人はロマンチックな週末を過ごす予定だったが、とんでもないハプニングが起こってしまう。

 

脚本が面白くて、何度も笑ってしまった。途中でギャツビーがピアノを弾きながら歌う歌詞もめちゃくちゃ面白くて笑った。

「Everything happen to me」と言う曲だ。

エルファニングが可愛らしい。ウディ・アレンに何度も言われるのか、しぐさがダイアン・キートンみたいになってきた。

流れるジャズが、好きな曲ばかり。おしゃれでウィットに富んだ素敵な映画だった。

レイニーデイ・イン・ニューヨーク(字幕版)

レイニーデイ・イン・ニューヨーク(字幕版)

  • 発売日: 2020/11/02
  • メディア: Prime Video
 

おりしもセクハラ問題のある監督なので、主演した俳優たちはギャラを全て#MeToo運動に寄付したそうだ。