空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

バズる。アンチコメントひどい。

一昨日の夜、オリンピック開会式を昔と比べてどう違う顔TikTokに載せたところ、バズってしまった。

今の段階で55.9 万人再生。コメント1175人。

アンチコメントの多いこと。どうやら私は上司にしたくないおっさんだと思われている…(笑)

せいぜい5人ぐらいが見るだろうと思っていたのにびっくりだ。そしてアンチコメントって若い人を傷つけるだろうなと思った。アンチではないコメントが多いにもかかわらず。

自分の発言には気をつけようと思った。ネガティブな感想や、アドバイスをするときは極力気をつけなければ。いつもそれで失敗している。