空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

オリンピックどう思った?

コロナ禍以来、国内外の友人に安否確認しているが、オリンピックをどう思ったかを何人かに尋ねたところ、興味深い答えが返ってきた。

 

オリンピックを真剣に観てエンジョイしていた子は、トルコ人とフィンランド人の友達、うちにステイしていたこともあり、日本贔屓。

中でもトルコ人の友人は頭がよく、私も覚えきれない日本人金メダリストの名前を暗記していた。

 

その反面、夜中やから、観られへんかったと言ったのは、ノルウェー人。

彼はスポーツのエージェントをやっていて、事務所に所属している人も出場しているのに、夜中やし、どうせ金メダル🥇は取れない、と言ってみていなかった模様。

私は頼まれてノルウェーの選手を応援していたのに。


アメリカに住む子、イタリアに住む子、スイスに住む子はほとんど生中継は見なかった、と言っていた。ミュージシャンということもあるが。

そういえば、私も普通オリンピックは時差があるので、ライブでは見ない。同じやなあ。