空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

英語教室二つ訪問する。

フィンランド人の女の子は、庭で暑気に当たり、頭痛を起こしたが、すぐ立ち直る。

昼まで静かにしてもらって、のらや本店へ。

すごく美味しかった。

f:id:dollyosaka:20230618000909j:image

近くのホールで行われた英会話とミュージカルスクールに参加。ゴスペル「オーハッピーディ」の伴奏をさせてもらう。

コメダ珈琲でお茶した後、教会の英会話教室に参加。

同年代の子供達とゲームをして楽しそうだった。f:id:dollyosaka:20230618001936j:image

ずっと何かを数時間おきに食べ続けていたお客さん達は、家に帰ったら「お腹すいた?」「少し」と言うので、急遽母が厚揚げを焼いてポン酢かけたのを出すと、美味しいと喜んだ。

その時、大きな蜘蛛がカーテンに駆け上がるのを女の子が目ざとく見つけ、全員避難している間、私が掃除機片手に退治する。

その後テレビモニターで、今日出会った人々を詳しく説明してもらう。終始上機嫌でハッピーであった。

お父さんとゴスペルを歌ったのが良い思い出になりそうだ。歌って踊る姿を見たのは初めてなのだそうだ。

また友達になってくれた同世代の女の子が何人かいて、本当に嬉しそうだった。