空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

落ちた飛行機のタイヤ

大阪とサンフランシスコを結んでいるユナイテッドエアラインボーイング777。

友人がこれに載っていて機内から写真を送って来た。

飛行機は無事にサンフランシスコに着いた。

ところが友人が降りた後、大阪に折り返したこの飛行機、離陸時にタイヤをひとつ落としてしまった。

タイヤは職員駐車場を直撃したが、怪我人はいなかった模様。

飛行機はロサンゼルスに向かい、無事着陸し、乗客は降ろされ、別の飛行機で大阪に帰ったらしい。

その中に宣教師が20人載っていたそうだが、飛んでる間お祈りしただろうな。

ちゃんとタイヤのネジ止めといてください。

先々週の月曜にも、ボストン行きの飛行機のはねが損傷し、乗客が見つけてデンバーに緊急着陸したそうだ。

最近飛行機トラブル多いな。