空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

治ったかと思ったが…

一昨日から昨日の日中にかけて、母は熱もなくすこぶる普通に戻っていた。

ところが昨夜食事ができたので呼びに行くと、ベッドの中で悪寒で肩で息している。室温は22℃もあるのに寒いという。食べたくないというのでバナナで薬を飲んでもらう。

湯たんぽ電気毛布ファーの襟巻き冬用のパジャマなど、防寒対策をしてトライアルへ。

24時間営業のこの店、9時半ごろ行くと子供連れ家族や独り者おっちゃんでいっぱいだった。

ハーゲンダッツと果物とホカロンを買って帰る。

母の熱は39度台から38度台に下がっていたが、アイスクリームと八朔をベッドで食べ、さらに夜中には37度台に下がる。

LINEをくれた友達は、10日目に再び発熱したそうだ。4日目に胃腸に来た人も。

コロナは怖いなぁ。油断は大敵だ。

友人Jさんが食べ物を届けてくれた。