空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

脳のMRI

今日はちょっとフラフラするので、病院で脳のMRIを撮ることにした。待合室で待っている間、少し緊張していたけど、検査技師さんが「おしゃれですね!」と言ってくれてびっくり。「プチプラで揃えた服なんです!」と謙遜しながらも、心の中ではちょっと嬉しかったです。

さて、いよいよMRI。機械の中に入ると、時間が止まったかのように感じて、20分のはずが3時間くらいに思えた。でも、なんとか耐え抜いた。

結果は医師から「6年ぶりだけど、特に問題ないですね」と言われてホッと一息。めまいの原因はわからないけど、メリスロンとセファドールという薬を処方してもらった。

医療スタッフもとても親切で、薬局のスタッフもにこやかに対応してくれて、少し気持ちが軽くなった。今日はちょっとドキドキしたけど、周りの優しさに助けられた一日だった。